ZOOMオフ会ありがとうございました!

なんだかんだで延ばし延ばしになってしまっていたZOOMオフ会、やっと2020年最初の会が開催できました。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

毎回深い話をさせていただき、本当ならもっとお話ししていたいなぁと思うのが正直なところです。

お金の話について、どんな人が豊かになれるのか?深い話でしたね。

そこからの、ギブの話。

人を選んでギブするべきなのか?

なかなか聞けないような話ですよね。

お返ししてくれそうな人を応援するのではなく、心から応援したいと思う人を応援する=ギブする。

それでいいのではと思ってます。

長く経営者をやっていると、周りに成功する人失敗する人が分かれていきます。

10年で企業が残る確率は10%にも満たないと言われておりますが、私が見る限りでは、やはり人に尽くさないような仕事の仕方をしている人はどんどん消えている気がします。

以前、凄い稼いでいる2歳下の男性がいました。

どんどん儲かって、恵比寿の高級マンションに引っ越しました。

しかし、その後、彼はパタリと見なくなりました。

私はその人が苦手でした。

所謂ブローカーと呼ばれるような仕事をしていて、案件を持ってきたと思ったらえげつない手数料を提示し、挙句の果てに自分のアイデアでやれと押し付けてくる…

そのアイデアがとても良いのならまだしも、案件元であるクライアントが嫌だ!と何度も言ってるにも関わらず、そのブローカーのアイデアでやれと押し付けてくる…

もちろん関係は切りましたが、そのような商売の仕方では長続きしないのは、言わなくてもわかることですよね。

一時的に儲ける事は、もしかしたら簡単なことなのかも知れません。

しかし、長く収入を得続けるというのは、商売と言えども人対人の繋がりが大きいので、やはり人間力が大事なのではというのが、私の持論でございます。

フラの新しいビジネスアイデアについて、私はとても感動しておりました。

目の前で奇跡が起こるかも知れないとワクワクしています。

また次のZOOMオフ会、楽しみにしておりますね!

報告する